アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
確定申告
確定申告 只今、確定申告のための伝票等打ち込み格闘中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 09:20
雨です
2・14に降った雪がまだ残っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/27 18:45
お久しぶりです
最後の日記からもう3年も経っちゃいました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 15:21
おいしそう?
おいしそう? 2月に入ってからずいぶん雪  が降りましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 13:53
久々の晴天なり
久々の晴天なり 毎日毎日、雨  ばっかりで野菜がダメになっちゃいそうです  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/17 15:10
悪性の風邪?
悪性の風邪? 先月の中旬から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/25 22:09
怪しい
怪しい むむっ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 23:56
しばらくぶりです
しばらくぶりです 今年はホントに変な陽気ですね  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/23 21:58
いつもの散歩
いつもの散歩 お散歩前のアナンの儀式  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/09 08:59
続・白鳥
続・白鳥 優雅ですねえ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/08 13:22
白鳥の湖
白鳥の湖 雪の青木峠〜  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 23:29
巣鴨へ行く
巣鴨へ行く 今日は昼過ぎから雪  が降り出し ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/01 21:51
新年会
新年会 今日は常会の新年会でした  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/31 23:41
食い意地はってますの
食い意地はってますの 久しぶりに積もった雪  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/17 22:34
歯が・・・
歯が・・・ お昼はお蕎麦  でも茹でて食べようか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/07 23:22
挨拶まわり
挨拶まわり 昨日は新年の挨拶まわりに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/06 00:11
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます  皆様良いお年をお迎えの事とお喜び申し上げます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/03 10:17
帰省
帰省 今日から憲ちゃんの実家へ行ってきます お兄さん夫婦も明日来るそうです 今年の年末年始は賑やかだわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/30 16:23
お久しぶりです
お久しぶりです 最近、母ちゃんのバイトとか「めんどくさい」とかで放置されてました  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/20 23:01
柿シリーズ
柿シリーズ これは柿モミ機だそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/05 13:54
柿剥き
柿剥き 初めての挑戦ですp(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 00:20
アルバイト
アルバイト 今日は柿吊しのお手伝いに来ています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/03 12:44
楽しかったね〜♪
楽しかったね〜♪ もう一週間も過ぎちゃったのね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/21 03:00
高速移動中
高速移動中 今は女性専用席なんてあるのね 前からあった? お隣が男性だと、ちょっと居ずらいもんね (^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 11:32
クラス会
クラス会 今日は夕方からクラス会があるのです(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 09:47
新入りは今
新入りは今 見てくださいな、これ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/20 13:52
おばあちゃん誕生!
おばあちゃん誕生! 今日、東京の息子からメールが来た ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/12 22:33
父の日
父の日 6月21日は父の日でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/23 23:16
最近のダイエット事情
最近のダイエット事情 最近、憲ちゃんも私もちょっとメタボぎみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/04 01:41
娘の誕生日
娘の誕生日 今年成人式だったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/03/04 23:58
お節句
お節句 今日はお隣さんのお孫さんの初節句祝いに呼ばれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/01 23:39
新年会でした
新年会でした 昨日は随分風が強かったけど、今日はとてもいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/01 23:19
いっぱい歩いたよ
いっぱい歩いたよ 昨夜はすごい雨でしたが、8時には青空が出てきたのでお散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/31 13:52
走ったよ
走ったよ 今朝は霜で草が真っ白です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/29 20:52
地デジ来た〜〜〜
地デジ来た〜〜〜 ぎりぎりまで粘るつもりだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/28 00:36
今朝のお散歩は
今朝のお散歩は 今日の朝散歩の様子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/27 20:32
新しい家族
新しい家族 日曜日に東京へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/26 21:17
何ができるかな?
何ができるかな? 憲ちゃんがまた何かを作ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 22:30
じじ
昨日やっと東京の息子から年賀状が届きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/15 23:23
どんど焼き
どんど焼き 今年は出遅れちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/14 01:13
年越し〜年始
年越し〜年始 今年は東京の両親を長野に呼んで、一緒に年越しする予定だったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/03 12:47
プレゼント
プレゼント バナナケーキバナナケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/17 23:59
散歩の途中〜オヤツを頂く
散歩の途中〜オヤツを頂く おばちゃん居たね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/12 17:32
いつもの場所
いつもの場所 この坂まで来ると、アナンは足早になる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/09 23:57
猟期
今日は向かいの山で鉄砲の音が響いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/05 00:07
落ち葉拾い
落ち葉拾い だいぶ落ち葉が溜まりましたねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/02 22:50
お歳暮
お歳暮 昨日は雨のち曇り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/30 23:10
稲こき
稲こき 日曜日お天気も良く、稲こきのお手伝いに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/24 22:29
民宿みやま
民宿みやま 日曜日、木曽の王滝村へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/18 23:59
アナンの苦手
アナンの苦手 先日の日曜日、憲ちゃんの友人が遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/22 20:19
町内運動会
東京へ行った帰りの日曜日(朝6時半頃の風景です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 00:30
老化現象?
野菜の収穫をしてて転びました(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/09/23 05:07
ダイエット
一昨日でしたか、テレビでダイエット特集みたいなのやってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/21 10:52
アナンのお友達?
朝、玄関を出たらトンボがいっぱい飛び回ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/04 23:24
京都のお土産
先日、私のお気に入りブログ「げんたのひとりごと」にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/02 22:42
秋祭り
昨日は三郷神社祭典奉納煙火大祭でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/01 22:16
お菓子
あーちゃん(憲ちゃんの娘)がくれたお菓子の数々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/29 00:15
にわか大工
朝からトンカントンカン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/16 15:43
思いがけない贈り物
東京の娘から荷物が届いた・・・憲ちゃん宛てに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/13 21:29
梅いただきました(≧∇≦)ノ
梅をたくさん頂きました(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/07 01:08
暇人は誰だ
庭に咲くムシトリナデシコ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/03 21:46
近頃
美味しそうなイチゴですねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/23 00:32
寒い日曜日
今日は曇り時々小雨の天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/12 01:40
再び東京へ
5日に東京へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/09 21:53
母の日
午後2時過ぎ、「相棒」の再放送を見始めた頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/08 15:48
(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は暑かったあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/04 01:06
東京行き
今日は私の両親の結婚記念日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/19 13:31
初物part2
畑を借りてる地主さんに筍頂きましたー(^O^)/ それも3本も! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/15 21:15
初物
ご近所さんに畑で採れた大根葉を持って行ったら、タラノ芽を頂きました やっぱりテンプラですよね 明日は一杯やりましょうかねー (^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 20:52
怪我の巧名?
ハナちゃんの飼い主さんが、お詫びにとケーキを持って来てくれた 当日にもじいちゃん、ばあちゃん、嫁さんと謝りに来てくれたのに こちらの方が恐縮してしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/15 14:22
パソコン瀕死
電源は入るけどネットが繋がらない(;_;) 繋がったと思ったらすぐ切れちゃうし 昨日は何度電源をon・offしたか…o(><)o もう寿命なのかしら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/12 12:32
鯉のぼり
こちらの桜はまだこんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/06 23:59
畑仕事
ミツバツツジが咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/05 23:38
今日はちょっと肌寒い
ツクシ誰の子、スギナの子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/28 22:44
プレゼント
朝9時半、アナンが吠えている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 22:58
祝・結婚
先日、2番目の息子から電話があった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/25 01:56
ホワイトデー
オオイヌノフグリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/14 21:20
種まき
畑の片隅で、庭先で、水仙の蕾が膨らみ始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/08 23:47
畑を耕す
庭のクリスマスローズの蕾が立ち上がってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/07 22:31
さんぽ♪
たんぽぽが咲いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/23 14:57
バレンタインデー
憲ちゃんと息子にあげたチョコです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/14 22:03
大雪ならず
昨日は大寒波が来るという予報でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/14 00:21
春近し
散歩がてら採って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 23:00
おやつ
お散歩の途中、オヤツタイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/08 01:26
ひさびさの大雪
先日の日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/05 21:52
たいせつ
元太君のブログでショッキングな出来事を知りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/05 00:31
もうすぐ春?
もう福寿草が咲いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/02 00:02
雪大好き
ただ外に出ただけじゃダメなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/01 01:54
いつもの散歩
塩尻の峠からみた風景です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/30 02:27
雪道を歩く
元太君がやった犬版脳内メーカー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/01/25 20:35
犬は喜び・・・
日曜の夜から雪が降り、15cmくらい積もりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/22 21:57
晴れた日は寒い?
昨日の朝の空です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/18 22:51
陽だまりで
今朝はものすごーく寒かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/16 00:48
どんど焼き
今日はどんど焼きの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/13 22:17
雨のち雪
朝から雨が降ってたので、アナンの散歩は30分位で切り上げた それが気に入らなかったらしく、朝ご飯を拒否した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/12 22:23
あったか散歩
今日の天気はこんな感じ 遠くの南アルプスが白く映えるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/09 13:02
ちょっと雪
今朝起きたら、外はこんなでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/04 23:40
のんびり正月
お気にのお立ち台 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/03 14:46
あけましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ
元旦は、朝から地域合同の新年会があり、憲ちゃんと出席しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 23:09
寒波
町営放送で、今夜は酷く冷えて、−7度になると言ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/30 23:18
木曽路
お義母さんちに、お正月のしめ飾りを届けに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/12/27 22:28
クリスマス
これを見て、何か思い出しませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/25 23:04
新お散歩コース
最近は山より、この畑でウロウロするのがお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/23 23:10
クリスマスプレゼント
ジャーン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/22 22:35
イルミネーション
言わずと知れた東京タワーです(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/18 22:13
朝もや
散歩道にある梅の木 もう芽がふくらんでます。暖かいんですね。(またもピンボケですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/09 19:58
散歩命
お散歩まだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/02 23:33
穴掘りに夢中
今朝の北アルプス   朝焼けに映えます   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/02 22:57
スクープ!!
アナン熱愛発覚!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/30 11:59
散歩は自由だけど
最近のお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/28 23:05
凍る
軽井沢あたりで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/25 23:30
お気に入り
新しいカドラーもすぐに気に入った様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/24 13:14
霜が降りた
今日の青木峠は晴れてました 遠く北アルプスが見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/23 22:25
雪が降りました
青木峠に雪が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/22 21:54
抜糸
抜糸しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/21 13:11
抜け毛
天気がいいのでブラッシングをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/11/20 18:20
似合う?第2弾
今朝は足取りも軽くお散歩行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/19 15:04
似合う?
帰り道、横川サービスエリアで虹を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/18 21:34
復活の兆し
食欲は復活しました 朝晩しっかり食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/17 11:22
食欲出ました
青いアザミが、また咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/16 19:58
タンポポ
石垣のヒマラヤタンポポが咲きました(^O^) 名前からいって、寒い所に咲くんだろうけど… 花が少なくなった庭に可愛い黄色が映えますね 夜は冷え込みますが(もちろんストーブ使用)昼間は暖かいです でも明日からは寒くなるみたい(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/15 14:23
アナンの手術 part2
無事終わり帰って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/13 20:04
アナンの手術
朝10時に予約、病院に着いたのが9時38分 時間があるので散歩する事にしました 今日の南アルプスは、すっかり冠雪してますね   綺麗だあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 13:53
アナンの故郷
パソコンの具合が悪くて書き込みできませんでしたq(T▽Tq) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 12:40
本領発揮
今日の散歩は憲ちゃんと山へ いつもの散歩と様子が違います(生き生きしてますねえ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/09 19:24
五右衛門風呂
さてこれは何でしょう ヾ( ̄∀ ̄*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 19:49
もう冬
今朝は美ヶ原高原へ寄って来ました 木の先に樹氷がついてるのがわかりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 00:19
ひつじ牧場
蕎麦屋の横を通って田んぼに出るコースを行くと、ひつじさんのいる牧場がありました(^O^) 名前は「メッツ牧場」 二匹しか見なかったけど、もっといるのかしら 毛糸でも作るのかな? アナンは、ちょっと見てたけど、あんまり興味なさそうでしたf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 19:26
まっ黄色
松本市街です 軽井沢より紅葉がきれいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/05 01:02
反省中
( ̄□ ̄;)ギョッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 21:08
紅葉狩り
青木峠から霧ヶ峰を通って諏訪湖から153号経由で帰りました ちょうど諏訪湖マラソンが行われていて、あちこち道路規制されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 23:24
秋雨(台風接近)
今朝の青木峠 雨も少し降っています。紅葉が進んでますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 19:56
アナンにも衣装
蔦がきれいに紅葉してます 背景に駒ケ岳の千畳敷カールが見えます 絶景です!うらやましい・・・(´Д`) =3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/25 18:23
天高くアナン肥ゆる秋
セイタカアワダチソウが、あちこちに見られるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/23 19:52
キノコ狩り
昨日は山に初雪が降りました 北アルプスが綺麗に見えます   寒いです{{(>∇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/21 23:39
散歩コース
最近のお気に入りコース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 23:18
変なもの
先日、長野道のサービスエリアで、こんなものを見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 19:31
秋の味覚
引越しの荷解きもそこそこに・・・ この時季、憲ちゃんはきのこ狩りで忙しく飛び回ってます ほとんど病気です(´Д`) =3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/18 20:33
引越しの片付け
誰だよー、こんなに積み上げたの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/05 23:33
百面相
アナンの正面写真を撮るため、姉ちゃんが協力してくれました アナンの気を引くため、私の横で怪しい動きをしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 19:32
おやつ
アナンはパンが好きみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 11:56
探検
今朝はヘチマの花が可愛く咲いてました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 08:32
パイナップル
今朝の散歩で見掛けたもの………どう見てもパイナップル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 09:48
引越しラストスパート
引越し荷物散乱中のアナン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 09:37
弁当山にて
近くの山にキノコ採りにでかけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 21:56
畑にて
松本市は良い天気です 北アルプスの槍ヶ岳がわかりますか?(ちょっととんがったやつです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 18:20
長距離ドライブ
時々憲ちゃんの仕事の車に乗って、長野―東京間を往復します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 02:38
台風が過ぎて
こちらは雨も風も、そんなに酷くなかったので助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 22:25
台風9号の中
東京から長野へ移動しました 途中二度仮眠しました  眠かったぁ(^。^;) 5日の夜11時に出発して、着いたのは朝の10時でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 21:05
お疲れさん
憲ちゃんの仕事に便乗して、また東京に帰って来ました 今日は仕事なので高速です 6時間おりこうさんにしてたご褒美に豚耳をあげました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/04 22:25
引越し
2日の日曜日は中兄ちゃんと姉ちゃんの引越しでした 朝から不動産屋に行って手続きして(お昼までかかっちゃったよ(´Д`) =3 ) ほか弁食べてから荷物運んでベッドを組み立てて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/03 22:10
送別会
昨日、事務所の人達が送別会をしてくれました 今日で10年間勤めた会社を辞めることになりました 長野へ行ったら、東京ももうあまり来ることもないでしょうね 感傷はないんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 21:33
足痛解消
今朝、玄関の脇に、こんなん居ました 「ななふし」ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 21:49
脳内メーカー
今、流行ってるらしい どこかのブログでも見たよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 23:51
祭り街道
バカ殿? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 22:24
プラム
Oさんに頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 21:28
らっきょう
なんか漬物づいちゃったみたい 今度は「らっきょう漬け」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 01:56
梅干し漬け
木曾の義母さんに漬け物桶をもらったので、さっそく梅干しを漬ける事にした 前に一度漬けた事あるけど、なんせ二十ん年前だからねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 01:43
山菜
仕事の帰り、軽井沢で山菜採り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:02
虎屋の羊羹
長年、会社の印刷物を頼んでいた印刷屋さんが、来月で引退すると挨拶に見えた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 23:56
お土産
お土産は「ほう葉巻き」 木曾の名物らしい 素朴な柏餅って感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:52
王滝村
憲ちゃんの実家に挨拶に行った 久しぶりだ 一年以上振り? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:53
里親会
マレアちゃんに会いに行って来ました お天気も良く、里親会日和でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 20:22
運転のこと
車に乗ってて憲ちゃんが眠そうな時、運転を替わる事がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 09:25
はじめての・・・
so-netから書類が来ていた さっそく設定・・・  ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/17 23:32
宅配
昨日阿南町のヤマト運輸から不在配達の連絡があった NTTからモデムが送られてきたようだ さっそく受け取りに行く   これ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:09
引越しU
中央アルプスが素敵だわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 21:14
引越し
阿南から東京に子供達を迎えに行って、そのまま阿南に戻ってくる (そう、兄ちゃん達に引越しの手伝いしてもらう為) 朝から夕方まで・・・ いくら運転が好きな私でも、さすがに疲れました(´Д`) =3 でも、連休中にしては混んでなかったから良かったわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:38
契約
阿南町の借家賃貸契約 大家さんが浜松から出て来た 初めて会うが、思ったより若い人だった 見た感じ20代くらい・・・ホントは30代だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 23:38
入籍
役場の人が、貸借契約の前に籍を入れて欲しいというので、急遽入籍した 全然予定外の事だったので、戸惑った まあ、籍は入れるにしても、子供が独立してからと思ってたからねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 22:52
懸賞
会社から帰ると怪しい荷物が届いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 19:31
腰痛・・・(´Д`) =3
案の定、次の日から腰痛が悪化(T▽T;) 仕事も有休をもらって安静・・・という訳にもいかず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 17:00
新居の掃除
今度借りる家のお掃除に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 13:18
会社での日課?
デスクに着くと、まずメールのチェック もちろん会社のじゃなくて、自分の(^。^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 20:50
おそろい
娘が買ってきたカップ。「シャキーン」と「ショボーン」でお茶 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 20:54

トップへ | みんなの「日常」ブログ

信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中) 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる