信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS アナン虹の橋を渡る

<<   作成日時 : 2016/08/12 08:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大変ご無沙汰しております。

畑仕事に追われ、歳を重ねるごとにズクもなくなって、放置しておりました。

今日、久し振りに書いたのは、一つ書き留めておきたい事があったからです。


ここ信州に引っ越す事が決まり、念願だった犬を飼えるとの事で迎えたアナン。

当時2歳という事でしたので、今年で11歳になったと思われます。

最近では、ほとんど寝てる状態で、あんなに食いしん坊だったのに、ご飯の時も起こさないと気付かないくらいでした。

もう耳も遠くなったのか、小中尾から川田へ越してからは、ほとんど鳴かなくなり、番犬の役割も終えたようでした。


昨日には亡くなってたのかもしれません。

今朝、ご飯をあげに行ったらもう動きませんでした。


先に行ったジョンに会えたかな。

よくじゃれ合った猫のアチにも会えたかな。


今まで、ありがとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
アナンちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね
11歳まだ早いような気がします
でも老衰の様で苦しまなくて天国に召されたみたいで
まだ良かったです
ご冥福をお祈り申し上げます
今頃は天国でごはん一杯食べてるかな?
今までありがとう!
かざふ
2016/08/15 09:50
かざふさん、お久しぶりです。
私も15歳くらいまでは元気でいると思ってました。
以前住んでいた所は国道沿いだったので、車が止まるたびに吠えて、番犬のお仕事頑張ってたんです。
今度越した所は、ほとんど車も人も通らない静かな場所で、アナンは鳴かなくなりました。
あんまり暇になって、ボケちゃったのかななんて言ってたんですけど( ´△`)
思ってたより早く行ってしまったので、悲しいです。

きょっぴー
2016/08/15 21:11
お久しぶりです。
なんとなく久々にブログをのぞいて
みたら、アナンちゃんのことを
知りました。ご冥福をお祈りします。
Arsha
2016/09/24 10:34
追伸です。最後まで読まずにコメント
してしまったのですが、読み返して
みると、ジョン君もアナンちゃんの
先に旅立っていたのですね。お空で
会えていたらいいですね。
Arsha
2016/09/24 10:39
Arshaさん、コメントありがとうございました。
先日、テレビに甲斐犬が出ていて、懐かしく思い出していました。
今日も、憲ちゃんとアナンの話題で盛り上りました。
ホントにいい子でした。
また会いたいです。
きょっぴー
2017/01/25 22:31
もうずいぶんとご無沙汰しておりました。
久しぶりに覗いたらアナンたんが虹の橋を渡ったとのこと。ビックリしました。11歳・・・元太より若いじゃないですか(ノд・。)なんでそんなに急いで・・・。
ブログを始めてからお友達になり、みんな歳を重ねてるんだなと実感します。
ブログがご縁で繋がったジョンさんもすでに虹の橋を渡っていたんですね。
お寂しいことと思いますが、どうぞお元気でいらしてくださいね。
お地蔵さん♪
2017/06/26 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナン虹の橋を渡る 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる