信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくぶりです

<<   作成日時 : 2010/05/23 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年はホントに変な陽気ですね 

やっと暖かくなったと思ったら、いつまでも霜  注意報が出ていたり

昼間は  をかくほど暑いのに、夜にはストーブやコタツが手放せなかったり




とはいえ、ご近所の田んぼにもようやく苗が植えつけられ、蛙さん  達もホッと一安心というところです

毎晩楽しげな合唱  が響き渡ってますよ 




うちの畑もなんとか先が見えてきました

とはいってもなかなか芽  が出ないのとか、育ちの良くないのとか・・・いろいろ心配はあるのですが






ある朝外へ出てみると
画像

こんなものが立ってました 




また憲ちゃんが何かを作ってるんですね

さて何ができるんでしょうか 




ジョンも心配顔です
画像





あっという間に、こんなんできましたあ 
画像





こんな感じですよ 
画像

もう分かりますね




じゃーん 
画像

そうです、鶏小屋でした 

獣やヘビに捕られないように高くしてあります

おまけに隣でジョンが番をしてるので安心ですね 

(それがあんまり頼りにならないのだけどね  )




ニワトリって結構 人懐こいんですね  

手を出したらすぐ突かれそうじゃないですか 

それが案外おとなしくて、人の後を付いて来るんですよ 

かわいいもんです 




畑でお茶してる時は、足元に来て羽干ししてるんですよ
画像


草を抜いてると寄って来てミミズを捕ったり

人の目の前をチョロチョロするものだから、ちょっと邪魔なんだけどね 




で、あそこに居るのがアナンです
画像

ほらほら、黒いのが転がってるでしょ

暑いのに日向に寝るなよ〜 




そうそう、日陰にね 
画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なニワトリさんチの完成、おめでとうございます。
アナンちゃんがネコ(確か猫車といったと思いますが…?)の下でお昼寝、笑っちゃいますが涼しいのでしょうね。
hanatetsu
2010/05/24 10:24
hanatetsuさん
ありがとうございます
早々に卵を産んでくれて、毎日堪能しております
畑には日陰がないので、一輪車が格好の場所ですね
そうそう、ネコっていうんですってね
きょっぴー
2010/05/24 12:56
今年は天候が不順で、大変ですね。
いつもなら、お外にいるのが
気持ちのいい時季なのに、暑かったかと
思えば寒いしね…雨も多いし、もう梅雨かね?

サクサクッとニワトリさんのお家
作っちゃって憲ちゃんさんカッコいいじゃん。
ジョンくんは、朝早くから
起こされそうだね。。。コッケー
むーちゃんママ
2010/05/25 00:34
むーちゃんママさん
二羽とも雌鶏なので、コケコッコーとは鳴きません
毎朝、卵を取りに行くのが憲ちゃんの楽しみになってます
庭を散歩させるのも楽しいみたいです
きょっぴー
2010/05/26 21:06
あ〜!久しぶりの更新だね!
畑が忙しかったのでしょうな。
毎日ごくろう様でござります。

ジョン殿の表情、随分おだやかになってきた様子。
田舎暮らしに馴れてきたのだね。
来週は1週間都内に滞在。
便秘になりそうだな(・〜・)v
あんりこ
2010/05/30 22:09
立派な小屋でニワトリも安心ですね〜
私事ですがブログ再開しました

http://suzuhaha.blog.ocn.ne.jp/
遊びにきてくださいな〜
鈴母
2010/05/31 12:44
あんりこさん
またまたお久し振りになってしまいました
都内滞在はいかがでしたか?
便秘は解消したかしら
きょっぴー
2010/06/18 23:49
鈴母さん
お久しぶりです
もちろん遊びに行きますよ〜
きょっぴー
2010/06/18 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらくぶりです 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる