信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 挨拶まわり

<<   作成日時 : 2010/01/06 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は新年の挨拶まわりに行きました

松本と上田にある営業所に行かなくちゃならないんです

最低でも往復8時間は掛かります

長野って縦に長いでしょ

結構、移動に時間が掛かるんですよ




1時に家を出発しました

行きはこんなに良い天気でした

ここは駒ヶ根あたりですね

雲が美味しそう 
画像





あれは雪雲かしら

なめらかなクリームみたい     食いしん坊の発想ね 
画像





夕焼けも綺麗

もう塩尻あたりですね     
画像





上田のすき家で夕飯を食べて、家路に着いたのが7時過ぎ

もう6時間経ってる〜 

家に着くのは12時過ぎちゃうかなあ 




塩尻を過ぎたら雪が降って来ました 
画像


雪降るって予報だったけど、すんごい振りだよ〜 

駒ヶ根に来たら前が見えないほど吹雪いてるし

憲ちゃんは目が虚ろだし・・・ 




南に来るほど雨まじりになって来ました

やっぱり北の方よりは暖かいんですよね

飯田に来たら完全に雨  でした

ちょっと残念でもあり 




家に着いたのはやっぱり12時過ぎてました 

約12時間のドライブでしたね

お疲れ様でした 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
行きはよいよい帰りがこわい♪そんな感じでしたね。
雪道って運転の経験がないのですが結構時間がかかるもんなんですね〜?運転されてる憲さんには悪いですが、助手席のきょっぴーさんは楽しかったのじゃないですか?白い雲と青空が綺麗ですね!車の中からでしょうか?雪がフロントガラスに吹き付けてくる様は
いい感じですね(*^^)v
私の方は4日から仕事だったのですが、きっちりと
風邪をひいて今日は大事をとって休んでいます
↑(ずる休みとは影の声です)(笑)
maki
2010/01/06 11:18
12時間かけての挨拶回り、大変でしたね。
お疲れ様でした。
塩尻付近での夕焼けの画像、とても綺麗です。
…が、お天気から雪、そして雨と大変な一日でした。
くれぐれも安全運転をお願いします。
hanatetsu
2010/01/06 11:34
お疲れ様でした〜〜
12時間の挨拶回り大変でしたが皆さん喜ばれたでしょうね♪

夕焼け雲凄い綺麗ですね〜
事故とかなくて良かったですよ(^O^)/
かざふ
2010/01/06 22:06
 あらためて地図を見ると、ほんとに長野県って縦長でスマートですねぇ。同じ県内でも移動にそんなにかかるなんて大変ですね。しかも雪道・・・運転する憲ちゃんはさぞお疲れやったことでしょうね。
うちも長距離の時でもおとうたんが一人で運転です。気の毒に思って「代わろうか?」と言ってもいいんだそうで・・・私も運転できるのに、信用されてない?
って言うか、いつもは軽トラや小さな車なんで、代わってくれと言われても無理ですけどね(^^;)
まろりん
2010/01/09 09:02
makiさん
雪道は滑ったりする危険性があるので、いつものようには走れません
塩カルが撒いてあっても安心はできません
普段走る速さより10〜20キロくらい減速します
私も危ないからと運転させてもらえないんですよ
その点、助手席は気楽ですね
好きな所で写真撮ったり、食べたり飲んだり
風邪の方はもう良くなりましたか?
お大事にしてくださいね
きょっぴー
2010/01/10 21:52
hanatetsuさん
時間掛かり過ぎですね
疲れました
北と南では天気も気候も違います
同じ県でも面白いですね
きょっぴー
2010/01/10 21:54
かざふさん
長い挨拶まわりでした
おまけに雪も凄かったし
まあ、帰りで良かったけど
この時季は空気が綺麗なので、雲や空が綺麗ですね
きょっぴー
2010/01/10 22:01
まろりんさん
うちも「運転代わろうか?」って言うと、「大丈夫だ」って言うんです
たまに代わっても、すぐ喧嘩になるので、最近は「代わる?」って言わないようにしています
何で喧嘩になるかっていうと、運転の仕方が気に入らなくてグチグチ言うんですよ
私は気に入らなくても黙ってるのに、男のくせにウルサイんだよー!!
てな感じです
まあ助手席の方が気楽でいいですけどね
きょっぴー
2010/01/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
挨拶まわり 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる