信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 御岳湖より

<<   作成日時 : 2009/11/14 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

旅行の日、王滝村に迎えに行った時の御嶽山です

頂上にうっすら雪が積もってました

もう紅葉は終わりかけてましたが、結構まだ綺麗です
画像





開田高原の方から見た御嶽山

見る角度によって随分印象が違いますね
画像





御岳湖の水面に朝靄が上がってますね
画像





この前来た時の朝靄

曇ってたけど、ちょっと幻想的でしょ
画像

画像









旅行からの帰り、御岳湖に映る月があんまり綺麗だったので
画像

三脚を使わなかったので、ちょっとブレちゃった







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚目の『朝霧の御岳湖』前景の黄葉がはいり奥行き感がでていい感じですね!最後の写真もったいないですね!?いい雰囲気です〜
そちらの方は、紅葉のシーズンは終わりかけですか?
こっちは紅葉真っ盛りというところでしゅうか?

ところで、きょっぴさん!撮影はデジイチですか?
maki
2009/11/14 09:29
makiさん
ありがとうございます
黄色のアクセントがちょっといいですよね
自分でも気に入ってます
紅葉は場所によってなんですよ
長野って縦に長いから、北と南では随分違うんですよ
カメラはデジイチです
お店の中とかは携帯とかですけど
画像がイマイチなんですよね〜
きょっぴー
2009/11/14 10:10
わ〜〜〜御嶽山綺麗ですね〜
紅葉もまだ残ってますね!
湖に映った景色が綺麗に撮れていて凄いです
なんだか空気感が伝わってきます(*^_^*)

月も本当に綺麗です!
だんだん空気が綺麗な季節ですね、良いです(^O^)/
かざふ
2009/11/14 21:42
かざふさん
御嶽山の頂上はもう落葉していますが
下の方はまだ色づいてました
朝の澄んだ空気だと写真も澄んで映るようですね
湖から湯気のようなものが立ち上がって、とても神秘的でしたよ
きょっぴー
2009/11/15 09:56
すっごい綺麗な風景写真ですねぇ〜
きょっぴーさんの写真で私も旅行に行った
気分になれてちょっと得した気になります♪
紅葉、終わりかけでもこんなに綺麗なら、も
う少し早ければもっと真っ赤だったんでしょ
うねぇ…。想像しながらウットリしちゃいま
した〜
夜の御岳湖も、昼とはまた違った雰囲気でと
っても素敵ですね〜♪
リキ
2009/11/15 15:38
月夜がキレイですね〜湖面もゆらゆらとして・・
きょっぴーさんいつも思うのですが、いい写真を撮りますね。
鈴母
2009/11/16 10:16
リキさん
褒めていただいて、ありがとうございます
御嶽山の紅葉はとても綺麗ですよ
寒い所なので、赤がそれはそれは真っ赤で、初めて見た時は感動モノでした
今年は早くに終わっちゃって、撮り損ねましたけど
夜の湖って、なんか神秘的ですよね〜
きょっぴー
2009/11/16 10:55
鈴母さん
月に照らし出された湖面がとっても素敵だったので、思わず車を止めて撮っちゃいました
暗いからなかなかシャッターが下りなくて、震えないように息を止めて苦しかったです
そんなに褒めても何もでませんよ〜
きょっぴー
2009/11/16 10:59
御嶽山もすっかり冬支度を終えたようですね。
開田高原の方から見た御嶽山と御岳湖に映る月の画像は最高です!!!

hanatetsu
2009/11/16 19:53
hanatetsuさん
開田高原の方からの御嶽山は初めて見たんですけど、
かっこ良かったですね
場所によって全然違うのでビックリしました
御岳湖の月はホントに綺麗でした
夜の撮影は難しいですね
きょっぴー
2009/11/16 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
御岳湖より 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる