信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の楽しみ

<<   作成日時 : 2009/11/11 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

白川郷に行く前に、高山に寄りました

憲ちゃんの弟(やっちゃん)が高山ラーメン食べたいって言うので

ネットで評判のお店を探して行きました
画像




高山ではラーメンの事を中華ソバって言うんですって

大盛り中華を頼みました

細麺のさっぱり醤油味で美味しかったです
画像

憲ちゃんとやっちゃんも「昔ながらの味!」と大満足でした

ネットで探した甲斐がありました



次に行ったのが古川です
画像

駐車場の横にあったトイレ

「ふるかわ」に「かわや(厠)」を掛けてるようです



白壁の町に鯉が泳ぐ川が流れてるんです

テレビで見て行きたくなっちゃった憲ちゃんです
画像


画像




あれ?なんか人が集まってるよ
画像




お団子屋さんでした

「みたらし団子」ですが甘辛のタレじゃなくて、お醤油味がさっぱりして美味しかったです
画像




やっちゃんは飛騨牛の串焼きを買いました
画像

体型の割りに串焼きがちっこい



角を曲がると目に付いたのが
画像

ちゃんと飛騨牛のお肉が入ってて美味しかった



満足そうな笑顔
画像








旅行のお土産プレゼント やってます

どうぞ参加してください



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

高山にも行かれたんですね〜
凄い♪
みんな美味しそうです〜
ラーメンも良いですが飛騨牛のコロッケテレビでやってましたね〜食べてみたい(*^_^*)
紅葉も綺麗でしたね〜〜!
かざふ
2009/11/11 22:40
かざふさん
飛騨牛コロッケは注文してから揚げてくれるので、熱々で美味しかったですよ
ぜひ食べてみてください
白川郷はワンコ連れの人が結構いましたよ
泊まれないと思うけど
アナンも連れて歩きたかったな
きょっぴー
2009/11/11 23:16
ああ〜、いいですね〜。秋の観光旅行。
おいしいもの食べて、あちこちぶらぶらして♪
当分旅行は無理なので、きょっぴーさんのブログで行ったつもりになってます(^-^)

白川郷、行ったことあるんだけど、真夏だったの。
真夏の旅行はだめですね。せっかくの景色も風情に
欠けました・・・。
小虎まま
2009/11/12 11:38
小虎ままさん
秋の旅行はお義母さんが生きてる限り続けようって事になってるようです
1年に1回、家族みんなが集まるのもいいですね
憲ちゃんちはみんな仲がいいです

旅行はいつでも行けますから
今は、小虎姐さんと弟君の可愛いお顔を見飽きる位見といてくださいね
あっという間に大きくなっちゃいますから

きょっぴー
2009/11/12 21:08
高山ラーメン、みたらし団子それに飛騨牛みんな美味しいものばかりですね。
「やっちゃん」は、初めての登場で羨ましいくらい体格がいいですね!
「ふるかわや」は傑作です。
hanatetsu
2009/11/13 11:56
細麺のさっぱり醤油味のラーメン食べたいです。駄目だ〜ラーメンが頭から離れない。夕食はラーメンも食べようっと。飛騨高山は旅行で行ったことがあります。いい街並みですよね。私もお団子食べました。
dragon pearl
2009/11/13 15:43
旅のお楽しみはやっぱり美味しいもの♪ですよね。
私コロッケが大好きでして、飛騨牛入りのコロッケいつか食べるぞ〜!って思っています。
お団子5個ささっていますね。
この辺りも団子と言うとお醤油味なんですけど、4個なんですよ。
ランのはは
2009/11/13 23:39
hanatetsuさん
宿行く前にお腹いっぱいになっちゃいました
やっちゃんは甘いものが大好きなんです
この体型もそのおかげ?
きょっぴー
2009/11/13 23:45
dragon pearlさん
ラーメンお好きなようですね
私も大好きです
どちらかというと太いより細い麺が好きなんです

このお団子はさっぱりしててお茶に合いますよね
甘辛のタレもいいけど、これなら何本もいけそう
きょっぴー
2009/11/13 23:50
ランのははさん
コロッケはやっぱり揚げたてですね
ホクホクして美味しかったですよ

お団子の大きさは同じ位ですか?
このくらいだと食べやすいですね
何個もいけそうですよ
きょっぴー
2009/11/13 23:53
お早うございます
朝から、美味しそうなものを見せていただいて
お腹がグゥ〜となっています

私も、高山の中華そば(ラーメン)食べました〜
そしてみたらし団子、美味しかったなぁ・・
宮川の朝市は行かれなかったのでしょうか?
”さんまち”だったかな?ぶらりと散策は・・?
結構、観光客が多かったのじゃないでしょうか?
懐かしく、楽しく拝見させていただきました(^^♪
maki
2009/11/14 09:16
makiさん
おはようございます
朝市行きましたよ
この日じゃないですけど、以前2度程行ってますので
中華ソバまた食べたいなあ
きょっぴー
2009/11/14 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の楽しみ 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる