信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行

<<   作成日時 : 2009/11/08 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

先日、柿吊るしのバイトをお休みして家族旅行に行ってきました

毎年今頃、憲ちゃんの親兄弟が集まって旅行に行くんです

今年はうちが行き先を決める当番でした

で、世界遺産の白川郷に決めました


展望台から見た全景です
画像




画像




喫茶店もいい感じです
画像




ちょっとお兄さん、お水飲んでかない?

冷たくて美味しいわよ
画像




ここが泊まったお宿
画像




囲炉裏のある宿です

白川郷の中で囲炉裏のある家は3軒しかないそうです
画像




囲炉裏を囲んでの食事です

やっぱり雰囲気ありますねえ
画像




朝靄に煙る景色    

朝の冷たい空気を感じませんか?
画像










ジャ〜ン

お土産プレゼント企画です

日頃拙いこのブログに遊びに来てくださっている皆様に感謝を込めまして

お土産を用意いたしました

とはいっても3点だけという質素なものですが

よろしかったらご参加ください



以下の3点のうち、お好きなものを選んでください

それぞれ抽選にて決めたいと思います



@可愛いさるぼぼクッキー
画像



Aどぶろくけーき(飛騨のにごり酒使用)
画像



B豆腐の佃煮(飛騨牛だし造り)
画像

これ試食しましたが、美味しいです

缶詰の「牛の大和煮」って知ってます?

そんな味です

ご飯に、おつまみにぴったし



いつもコメントしてないんだけど・・・という方もどうぞご参加ください

滅多に無い事なので

15日(日)に抽選したいと思います(あくまで予定)




誰もいなかったら自分で食べます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜い!楽しいですね♪
私、Bの豆腐の佃煮 に応募します。
(これで応募したことになるのでしょうか?)
大和煮美味しいですよね。
皆さんでのご旅行なんて、仲良しなんですね。
「白川郷」いつか行ってみたいです。
ランのはは
2009/11/09 00:26
白川郷いいですよ
時間がゆっくり流れてる感じがします
人はいっぱいいますけどね
カップルと外国の方多いです
さすが世界遺産

早速プレゼント企画に参加して頂き、ありがとうございます
一週間楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆
きょっぴー
2009/11/09 12:21
世界遺産の白川郷への家族旅行、良かったですね。
合掌造りの「久松」で泊って、囲炉裏を囲んでの食事は最高でしょう。
羨ましい限りです。
hanatetsu
2009/11/09 20:08
こんばんは〜白川郷に行かれたのですか?
自然がいっぱいでよかったでしょうねぇ〜?
もう紅葉は真っ盛りでしょうね? そして銀世界へと
私が行った時は新緑の時期だったです。展望台の正面に見えるのは、”和田家”でしたかね??懐かしいです〜屋根からでる湯気?情緒があって素晴らしい
グッドタイミング!
そして厚かましいですがAに応募しま〜す
maki
2009/11/09 22:00
hanatetsuさん
やっぱり囲炉裏っていいですね
寝る時は布団の足元にコタツをセットしてくれて、これまた昔懐かしい感じで良かったです
子供の頃、福島にある父の田舎に泊まった時を思い出しました
hanatetsuさんも良かったらお土産何か選んでくださいな
きょっぴー
2009/11/09 22:50
makiさん
お久しぶりです
makiさんも白川郷行かれたんですね
私は今回で3度目です
雪に埋もれた街も素敵ですよ
ぜひまた訪れてください
全然厚かましくないですよ〜
A承りました
きょっぴー
2009/11/09 22:54
こんばんは〜
お久になっちゃってすみませんm(__)m

白川郷行ってきたんですね〜
やっぱり趣が有りますね!
囲炉裏で食事なんか心温まりますね♪
それに〜〜〜朝の冷たい空気凄い伝わってきますよ
こういうの感じたいです、こちらではなかなか味わえないです♪
お土産希望します〜〜m(__)m
2番のどぶろくケーキ、食べてみたいです(*^_^*)
かざふ
2009/11/09 23:00
(ΦдΦノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ 
可愛い@さるぼぼクッキーへポチッ!(笑)

家族旅行いいですねぇ〜
の〜んびりした雰囲気の良い所ですネ。
囲炉裏の傍で食事なんて憧れちゃう!

うちは2年連続で受験生抱えてるので
どこへも行けません…(ノω・、)
来年、落ち着いたら甲斐犬ルーツの旅
でもやってみようかしら(´∀`)
リキ
2009/11/09 23:01
かざふさん
こちらこそ御無沙汰してます〜
日常から離れて別世界に来たような感じですよ
今度ぜひ行ってみてくださいね
A了解です(*^o^*)
きょっぴー
2009/11/09 23:08
リキさん
そっか、受験でしたね
甲斐犬ルーツの旅、面白そう
その時はぜひ長野にもお寄り下さいね

可愛い@了解しました〜(^▽^)/
きょっぴー
2009/11/09 23:11
やだん・・・出遅れまくりですがな・・(^_^;)
白川郷まで来られたんですね!
今度は石川まで足を延ばしてくださいね(*^_^*)

お土産、まだ間に合いますか?
1番のさるぼぼクッキーでお願いします♪
わ〜〜〜い、当たりますように・・・。
お地蔵さん
2009/11/14 10:32
お地蔵さん
帰りは富山へ行ってお寿司を食べたんですよ
ここまで来たら、小松まで近いじゃん!と心の中で叫んじゃいましたよ
今回は義母さんやお兄さん達も一緒だったので諦めましたが
いつかお邪魔したいです
きょっぴー
2009/11/14 22:20
カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プラダ バッグ http://www.kfsmtv.net/Pradabags.html
プラダ バッグ
2013/07/28 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる