信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速より下道

<<   作成日時 : 2009/11/30 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

午後1時に自宅を出発 

高速代を浮かすため、国道を通って東京へ 




高速代もそうなんだけど、下道を行く楽しみっていうのもあるんですよ

高速だと「あっ」という間に過ぎちゃって、景色を楽しむ余裕がないでしょ

下道だと「いいな」と思った場所で止まって写真を撮れるし

その土地その土地で植えてある花や木も違うんですよね




駒ヶ根から駒ケ岳を望む
画像





伊那から高遠へ抜けて 

杖突峠から八ヶ岳を望む

昔の人は杖をついて歩いたんですね、きっと

上がり・下がり・カーブのキツイ峠でした 
画像





雲の下に町並みが見えますね

水の中に沈んでるように見えませんか? 
画像





日にちは変わって東京からの帰り道 

国道1号線を通って長野まで帰ろうという無謀な計画をたてる憲ちゃん




東京を出るまでが四苦八苦 

箱崎あたりでウロウロ 

横浜で迷子 

ナビ付きなのに、こっちの思うような道を示してくれないし 

車の中は険悪なムードでいっぱい 




ようやく静岡県に入り一安心  

朝日に照らされる富士山  が綺麗に見えました 
画像





海から朝日  が昇ります

海面がキラキラして綺麗 
画像





遠くに小舟が一艘
画像





光の中に吸い込まれて行きそう
画像





画像





画像





島田市から掛川市にかけて走っていると見える風景 

山に「茶」の文字が・・・さすがお茶  の産地ですね
画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず綺麗に素敵に写真撮りますねぇ〜
「ああ・・・こういう時間も貴重だよなぁ〜」と思ってしまう写真ですねぇ〜
最近は時間に追われて「ゆったり」してないのできょうっぴーさんのおかげで「一息」つけれました
LUNA
2009/12/01 13:08
杖突峠から八ヶ岳を望んだ画像、久しぶり?の大画面に感激しています。(タンカーの画像も大きいのですが…)
急がば回れで、素敵な画像をものにしましたね!!
hanatetsu
2009/12/01 14:38
綺麗!
どうしてこんなに綺麗に撮れるのかねぇ。
東京まで下道・・・
本州だから出来ることだと思います。
九州から一度下を走った事がありましたが
神戸でギブアップしました。
富士山は、毎度飛行機の上から拝んでおります。

ともかく、憲ちゃん殿と水入らずで
良い旅だったね(・〜・)v
あんりこ
2009/12/03 01:47
本当に綺麗ですね〜〜(*^。^*)
のんびりなドライブ、私も好きですよ♪
実家へ帰る時も車ですが、途中で下道通って帰ります♪琵琶湖とかも間近で見れていいもんですね!

私事ですが、本日ネットショップオープン致しました!
お時間のあるときにでも覗いてみてくださいね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/12/03 12:25
私も実家に帰省の時は高速は使わないです。お金を浮かして…お土産やご飯代にまわしてました。しかし最近は、鈴も連れて帰るので短時間の高速を一番疲れる区間を利用してます。鈴が家族になるまえに一度往復高速を使ったら…物足りなかったです(^_^;)
鈴母
2009/12/03 22:55
下道を景色を楽しみながら、家に帰ってくる。
とっても贅沢な時間に感じます。
ランの父はとってもせっかちで、
そんな時間の過ごし方を出来ない人なんです。
羨ましいなぁ〜♪
ランのはは
2009/12/05 23:53
LUNAさん
お返事遅くなってすみません
何でもない時間ってある意味贅沢ですよね
毎日忙しさに追われていると気持ちもギスギスしてきますね
少しでも気分転換になりましたか?
きょっぴー
2009/12/14 16:19
hanatetsuさん
お返事遅くなってすみません
久しぶりの大画面に喜んでいただけて嬉しいです
タンカーの写真は小さくするのを忘れたみたいです
やっぱり山は迫力ある方がいいですね
きょっぴー
2009/12/14 16:22
あんりこさん
お返事遅くなってすみません

お褒めいただき恐縮です
九州から神戸まで行きましたか
どれくらいかかるのかしら
一度東京から淡路島まで行ったことあります(これは高速で)が、すっごく疲れました
でも、たまにはのんびりの旅もいいですね
きょっぴー
2009/12/14 16:27
お地蔵さん
お返事遅くなってすみません
ネットショップオープンしたんですね
遅ればせながら、おめでとうございます

琵琶湖を見ながら帰郷なんていいですね
一度は行ってみたいところです
お地蔵さんもいつも忙しいから、たまにのんびりするのもいいですよね
きょっぴー
2009/12/14 23:38
鈴母さん
お返事遅くなってすみません

そうですね
鈴ちんが一緒だと、あんまりのんびりはできないかな
最近はサービスエリアにドッグランもありますしね
アナンは臆病なので、ほかのワンコがいるとダメなんですよ
きょっぴー
2009/12/14 23:49
ランのははさん
お返事遅くなってすみません

ランのははさんも忙しい方だから、たまにはのんびりしたいですよね
パパさんはせっかちさんなんですか
うちは二人とも写真を撮るのが好きだから、ゆっくり景色を見ながら行く事が多いです
贅沢な時間ですかね
きょっぴー
2009/12/14 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速より下道 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる