信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕散歩

<<   作成日時 : 2009/11/24 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、まろりんさんがレモンの木を買ったという記事を見て

無性に欲しくなってネットで購入してしまいました 
画像

実が2つ付いてます

楽しみ〜 

冬は家の中に入れとかないといけないんですって

昼間は居間の窓際に置いて日に当ててます 









いつものお散歩風景

散歩
by kyoppy

一人でしゃべって・・・変な人かなあ 

昨日は大きな声で歌ってたら、後ろに学生さんが歩いてて 

暗いから全然気づかなかったわあ 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前々回の「お久しぶりです」で拝見したアナンちゃんとジョン君の散歩風景の動画バージョン、楽しく拝見しました。
仲良く元気そうで良かったです。
檸檬も大事に育ててください。
hanatetsu
2009/11/25 11:06
 レモン、いいのが見つかってよかったですね。
うちの前の木は畑に植えたんですが、結構枝も大きく広がりました。植木鉢だったらどのぐらい大きくなるんですかねぇ?

 ご安心ください!京都の片田舎にもきょっぴーさんに負けず劣らず“怪しい”のがおりますよ!
うちのだけじゃなく、お散歩途中で会うわんこにまで喋り掛けてます・・・(^^;)
まろりん
2009/11/25 12:24
レモンの樹良いですね〜
育てやすい品種ですか?
うちにもレモンの樹が有るのですがもう何年も経つのにいっこうに実がならないんです〜、品種間違えたかな〜(゜o゜)

久々にアナンちゃんとジョン君の動画良いですね
二人とも静かに仲良く散歩していて偉いですよ♪
あは!
わんこと歩いているとしゃべってますよね〜同じです♪
かざふ
2009/11/26 20:27
アナンちゃんもジョンくんも力有りそうで
大変そうだね 
でも、楽しそうで、嬉しそうだよ。。。

レモンって一本だけで実なるの?
まろ君に聞いてみよーっと・・・
むーちゃんママ
2009/11/27 00:39
hanatetsuさん
アナンもジョンも元気ですよ
もうグイグイ引っ張られてます
仲がいいかどうか・・・喧嘩はしないですけどね
もう空気のような存在ですね
レモンは今年の寒さに耐えられるか心配です
きょっぴー
2009/11/27 20:58
まろりんさん
レモンがどのくらいの寒さに耐えられるのかが分からないので心配です
できれば地に植えて大きく育てたいんですけど
柚子は近所に植えてありますが、レモンは見た事がないので
ワンコのいる家では普通の事ですよね
ワンコに話しかけるって
でも大きな声で歌ってるのを聞かれてると分かると、すっごく恥ずかしい気になりませんか?
歌が上手ければ別でしょうけど
きょっぴー
2009/11/27 21:04
かざふさん
かざふさんとこにもレモンがあるんですね
なんで実にならないんでしょうね
アナンとジョンはあまり二人で遊ばないです
ジョンがお歳だからかな
でも喧嘩はしませんね
仲がいいのかなあ
かざふさんもそらさんに話しかけてます?
普通ですよね
でも歌はちょっと恥ずかしいですよ
きょっぴー
2009/11/27 21:29
むーちゃんママさん
アナンもジョンも出掛けはすごく引っ張るんです
あんまり引っ張ると私も負けじと引っ張ってやりますけど
レモンは1本でも実が生るんですって
でも寒さに弱いみたいで、今年の冬は心配です
きょっぴー
2009/11/27 21:32

レモンの木とは!
随分おしゃれでござんすね。
この辺りは、みかん、金柑の名産地ゆえ
そろそろ美味しい季節でござります。
青いレモンを見ると、幼なじみのフレーズが浮かんできそうな気分ですナ(・〜・)v
あんりこ
2009/11/28 00:21
あんりこさん
鹿児島なら暖かくてレモンには良い環境だったでしょうね
残念ながら葉っぱの色が元気なくなってしまいました
昼間は暖かい場所に置いてるのですが、夜が寒いのかなあ
温室に入れた方がいいのかしら
きょっぴー
2009/11/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕散歩 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる