信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢温泉in青木村

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

和田峠を通って帰ろうと思ったのに、冬季通行止めになってた 

下のスタンドのおっちゃんは「通れる」って言ったのに 

立て看板見たら27日からって書いてあるじゃんか〜 




仕方ないので青木峠から帰ることに 

いつもとちょっと違う道を行ってみようかな



あー  あっちに浅間山が見えるよ

雪が降ったんだね、山頂が白くなってる 
画像





ほら  あの山の上の方に樹氷が 
画像

冬だね〜 

寒いのはイヤだけど、やっぱり山には雪がなくちゃね〜 




あれ  こんなとこに随分と風情のある家があるじゃないの
画像





ここなんて凄く古い感じじゃない?
画像

画像

画像

画像

「島崎藤村ゆかりの宿」だって

ここに泊まったのかなあ




足湯もあるね 
画像

湯花がいっぱい浮いてるよ

お湯はぬるかったけど、あとからポカポカしてきて気持ちよかったね 

今度来た時は温泉に入ろうね





近所のおばちゃんが足湯の隣で野菜を洗ってた

便利だね
画像





有乳湯(うちゆ)
画像

入浴料は大人200円だってさ

お手頃で嬉しいね 

画像

「子宝の湯」だってさ 

もう関係ないか 




青木峠を抜けると、いつものこの景色
画像

やっぱり中央アルプスだねえ

この景色大好き 
















小椋佳?テーマ・ソングス(1)CMソング
キティ
小椋佳

ユーザレビュー:
小椋佳のレアな曲が一 ...
懐かしい歌ばかり私は ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




K.GENESIS〈小椋佳1971?1975〉
ポリドール
小椋佳

ユーザレビュー:
今の世の中に必要小椋 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青木村(長野県)の基本情報:合併,駅,番地etc
青木村[あおきむら]は全国1571位(長野県内 58位)となる4,774[人]人の人口を抱える長野県(小県郡)の都市である。青木村の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば、経常収支比率は81.5[%]であ... ...続きを見る
patmap都市情報
2010/01/14 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
和田峠もう閉鎖されてたんですか!!
ひえ〜〜
大変でしたね!
樹氷良いですね〜
昔蔵王でみた樹氷は本当に凄かった!

中央アルプスみているだけで心が洗われますよね(*^_^*)
かざふ
2009/11/24 18:44
かざふさん
掲示板に書いてあった日付よりも前に封鎖されてました
何日か前に雪が降ったので、凍結してるかもですね
蔵王の樹氷はすごいでしょうね
写真でしか見た事ないので行ってみたいです
中央アルプスの常念岳が好きなんです
カッコいいです
きょっぴー
2009/11/24 21:48
ますや旅館さんって、木造3階建て?ですかね〜
いいですね〜温泉セット持ってそぞろ歩きなんぞしたいです。
山は雪景色ですね。空気が澄んでくるから遠くまでしっかり見渡せて気持ちいいですよね。
鈴母
2009/11/24 22:53
樹氷ですかぁ〜。
山はすっかり冬化粧を始めたんですね。
中央アルプスの山々も、すっかり白い帽子を被っています。
hanatetsu
2009/11/25 10:59
鈴母さん
木造の3階建てです
なんか風情がありますよね
浴衣着て散策なんていいですね
きょっぴー
2009/11/27 20:47
hanatetsuさん
山の上が白くなりましたね
やっぱりアルプスには雪が似合います
見飽きることはないですね
きょっぴー
2009/11/27 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢温泉in青木村 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる