信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバイト

<<   作成日時 : 2009/11/03 12:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は柿吊しのお手伝いに来ています

今年は変な天気だったので、柿の収穫が少ないようです

楽しみにしてた畑の甘柿も、早くに実が落ちてしまいました

ガッカリです


とはいえ、柿農家は今柿の収穫&柿剥きに大忙しです

この部屋(倉庫?)いっぱいに吊します

まだまだ先は遠いですね(汗)


そうそう、憲ちゃんは別の農家に柿採りのバイトに行ってます

最近、腰を痛めまして

まあ、歳も考えずに大型冷蔵庫を一人で抱えて移動した報いなんですけど

痛み止めの薬を飲んで行きました


無理は禁物ですね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃー、腰痛はこれからの季節に大事ですよ。
ゆっくり時間を掛けて治して下さいね。
私は時折の鍼の治療で日々を大事に過ごしています。
しかし、つるし柿の風景・・・良いですね〜
Bebeママ
2009/11/03 19:22
甘くて美味しい干し柿、待ち遠しいですねぇ〜
今年は我が家の柿もたくさん落ちてしまい、食べられるのはほんの少しです。
温暖化の影響なのでしょうか…
憲ちゃん、腰お大事にしてくださいね。
寒くなると余計に痛みますよね。
ランのはは
2009/11/03 23:47
柿のつるしが始まりましたか〜見事ですよね〜裏方作業は大変ですから、お疲れさまですm(__)m憲ちゃんさんもきょっぴーさんも無理せずに…寒さで冬将軍が来ましたが、これからが冬本番ですね。
鈴母
2009/11/04 08:11
Bebeママさん
腰は要ですもんね
これからは健康と体力ですから(先はまだ長いぞ)
憲ちゃんは100歳位まで頑張るつもりらしいので、私も頑張らなくちゃ(^-^;)
Bebeママさんもお大事にしてくださいね
きょっぴー
2009/11/04 12:11
ランのははさん
あ、やっぱり柿落ちちゃいましたか
今年はキノコも全然だったし
おかしな天候でしたね
去年作った干し柿が「美味しかった」と友人に好評だったので、今年も頑張って作らないと
アナンも好きだしね
きょっぴー
2009/11/04 12:45
鈴母さん
寒くなりましたね(>_<)
こたつに加えて、いよいよストーブの登場です
昨日は布団から出てる顔に冷たい風が当たって眠れませんでした
部屋の中に風って…(T_T)
今日はちゃんと障子を閉めて寝なくちゃ
きょっぴー
2009/11/04 12:51
素晴らしい"吊るし柿"の画像を拝見して、秋から一気に初冬を感じました。
一本に何個吊るすのでしょうか。
憲さんの、腰痛のご回復を祈っています。
hanatetsu
2009/11/04 21:18
hanatetsuさん
1本の紐に20個くらいの柿を吊るします
大きさを揃えて吊るさないと、乾き具合が揃わないので気を使います
もう一気に寒くなりましたね
きょっぴー
2009/11/05 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルバイト 信州に暮らす (甲斐犬アナン同居中)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる